2010年10月21日木曜日

Diane von Furstenburg

ダイアン・フォン・ファステンバーグは、1970年に設立されて以来、自立した女性のイメージの代表ブランドとして、衰えることなく、ファッション業界人を含めた、多くのファンに支持され続けてきています。

ダイアンは設立当初から、アメリカのヴォーグの有名編集長 ダイアナ・ヴリーランドに才能を高く認められ、数々のセレブリティのワードローブとして沢山のモード誌に登場し、76年には500万着以上を売り上げた事等から、ココ・シャネル以来の女性デザイナーとして称されています。

ダイアンのシグネチャーアイテムであるラップワンピースは、30年前に発表された初期のドレスとほぼ違いのないデザインにも関わらず、時代、TPO、シーズンにも左右されず、移り変わりの速いファッション界の中で今でも変わらず愛され続けてきています

そのワンピースとは体に沿うシルクジャージ素材がボディラインを綺麗に見せ、適度に開いたVネックが女性の美しさを強調し、華やかさのあるプリントが気持ちを沸かせてくれ、共布のベルトは、ウエストラインのくびれを支える役目を果たしてくれます。





最近ではSEX AND THE CITY のキャリーの愛用ブランドとしても有名で、この「DVF」でショッピングを楽しむシーンが長い時間続き、50歳のサマンサの誕生日を祝うシーンではダイアンのお店のオシャレな雰囲気を使う為、ブティックをレストランに変えて撮影が行われました。




同じく、アメリカの大ヒットリアリティドラマ MTV The City」では、主役のホイットニーがダイアンのPRとして働いてる様子が放映され、彼女たちの最先端のNYファッションや、ダイアンの数多くのアイテム、クールなオフィスも登場しています。






また、チャリティ活動にも熱心である事でも有名なダイアンは、発展途上国の女性の社会的地位向上を支援するNGO団体VITAL VOICESを支援し、女性であることを誇りにしてほしいと、“proud to be woman”というメッセージがプリントされたアイテムを限定販売し、売り上げの一部を寄付する活動も行いました。
現在の取り扱いブランド:

DVF ダイアンフォンファステンバーグ、katespade ケイトスペード、Marc by Marc Jacobs  マークジェイコブス, Theory セオリー, Calypso カリプソ, Ralph Lauren ラルフローレン, Coach  コーチ、Vivienne tam ヴィヴィアンタム, Roxy  ロキシー, Diesel ディーゼル、Frye フライ,  Michael Kors マイケルコース Bearpaw ベアポウ   etc..

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